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相続税申告書作成

相続税申告書作成について

相続税申告書の提出期間は、相続人がお亡くなりになられた日の10ヶ月後になります。 気持ちの整理もつかない状況のまま、数ヶ月で申告のための資料を取り寄せ、遺産分割を行い、相続税の申告と納税までのすべての手続きを終わらせなければいけません。
弊所はご遺族の皆様のご意向をくみ取り、これらの相続手続きを全面的にサポートします。

相続税 手続きの流れ

ワンストップのサービス

どの相続人がどの財産を相続するかにより納める相続税が大きく変わります。そのため、相続税の試算は欠かせません。遺産分割がまとまった後、相続税の支払いに苦しむことは避けなければなりません。
弊所では、円滑な遺産分割協議やその後の財産名義の変更手続きに至るまで、面倒な相続手続きをワンストップでサポートいたします。

STEP1
資料整理・収集
相続手続きには多くの書類が必要です。戸籍謄本・不動産の登記簿謄本など、資料収集作業をサポートいたします。
STEP2
財産評価・相続税試算
相続財産の評価額を算定し相続税を試算します。試算をもとに遺産分割のシミュレーションを行い、誰がどの財産を相続するかを決めていきます。相続税を安くする提案はもちろん、皆様が納得できる遺産分割をサポートいたします。
STEP3
遺産分割協議・財産の名義変更
上記の内容にもとづいて遺産分割協議書を作成し、それぞれの財産名義変更手続きをサポートいたします。
STEP4
相続税申告書の作成
税務署へ提出する相続税の申告書を作成します。申告書提出とともに相続税の納税手続きを済ませ、相続手続きが完了いたします。
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