Recruit 採用情報

スタッフの声(PAスタッフ:2022年入社)

PAスタッフ(2022年入社)

PAスタッフ(2022年入社)

Q1:転職・入社を決めた経緯は?

事務所見学をした際に、所長やスタッフの方々の雰囲気がとても和やかで、楽しく働けそうだと思ったので入社を決めました。


Q2:現在の業務内容を教えてください。

記帳代行、月次試算表作成・チェック、決算申告書作成等を行っています。
そのほか年末調整や個人の確定申告書作成も行っています。


Q3:仕事のやりがいはどんなところにありますか?

企業の成長をサポートできることです。
特に創業間もない会社の場合、会計税務についての基本的な所からお伝えしたり、会計ソフトの入力方法などもサポートするので、一緒に成長している実感が持てます。


Q4:仕事を通して、印象に残ったエピソードがあれば教えてください。

お客様に高級なお寿司をごちそうになったことです。


Q5:社内の雰囲気はいかがですか?

穏やかな人が多く、わからないことを質問しやすい雰囲気です。


Q6:オフの日の過ごし方を教えてください。

中央線沿いのグルメ開拓!


Q7:どんな人がピッタリな職場ですか?

穏やかなひと。スケジュール管理が得意なひと。


Q8:応募を考えている人へのメッセージをお願いします。

一緒にお仕事できることを楽しみにしてます!


Q9:一日の業務の流れを教えてください。

私は外出が少ない為、基本事務所にいます。
お客様ごとにスケジュールを組みながら、記帳代行、月次試算表作成・チェック、決算申告書作成を行いつつ、オンラインや対面の打合せもしています。


Q10:入社してよかったこと、思っていたのと違ったことを教えてください。

良かったこと:お休みが取りやすく、夏休みもあるので海外旅行にもいけることです。
違ったこと:若い経営者のお客様が多かったことに驚きました。20代で起業されている方もいるので刺激を受けることが多いです。


Q11:将来の目標、5年後どうなっていたいかを教えてください。

会計税務の知識を身につけ、お客様から信頼してもらえる担当者になりたいです。



Page top